口コミ総数

969件

(2026年9月16日現在) 口コミ募集中です!

※本サイトはプロモーションが含まれています

お断りしても食い下がられて少し残念、、 │ 介護ワーカーを利用した40代男性の口コミ

【PR】当サイトではアフィリエイト広告を利用してサービスを紹介しています。

2023年7月4日

12人が参考になったと回答

総合平均

★★★☆☆

3点 / 5点

求人満足

★★★★☆

書類添削

★★★☆☆

サポート

★★★☆☆

入社満足

★★☆☆☆

お断りしても食い下がられて少し残念、、 │ 介護ワーカーを利用した40代男性の口コミ

キャリ評編集長大森

キャリ評編集長大森

担当者の人柄は好印象だったが、お断りしたいことを伝えても食い下がられたと話すNさんの【介護ワーカー】利用体験談です。

転職活動後の満足度 2点 2点
転職成功の有無 知人の紹介で成功
転職前後の年収 410万→360万 ↓
介護ワーカーを選んだ決め手 ・ネットで仕事の検索をしていたらいつの間にか登録になっていた
・最大手と聞いた
・興味のある求人があった
求人満足度 4点 4点
紹介求人数 4件
非公開求人数 1件
添削・面接満足度 3点 3点
応募数 2社 書類通過数 2件
企業面接数 2社 内定有無
対応満足度 3点 3点
転職を無理にすすめられたかどうか NO
介護ワーカーをまた利用したいか? NO

前職の仕事内容・転職理由

前職と勤務歴 介護職を9年
勤務していた業界 医療福祉業界
これまでの転職回数 3回

<転職理由>
夜勤明けに昼前まで業務を行うこともあり、体調に不安を感じたため

<転職で叶えたかった事>
給料を安定させ、夜勤のない業務に戻りたい。

面談した感想とアドバイス

面談方法 電話面談
面談にかかった時間 1時間

<担当者の印象>
30代の男性。こちらの要望に対して丁寧に対応してくださる印象。
助言も的確で人柄も好印象だったが、条件が合わずお断りしたいことを伝えても食い下がられた。

<面談の流れ>
こちらの希望する条件を詳しく伝えた。その後、いくつか紹介したいところを次回また連絡するとのことで電話を終了した。

<面談前後の気持ち>
面談前 人材紹介会社の利用は初めてで、何を聞かれるのか構えていた。
面談後 1回の電話の時間が長く、疲れてしまったが、良い条件で探してくれそうだ、と思った。
面談を受ける人へのアドバイス

自分の希望ははっきりさせておくべきです。いろいろな案件を紹介されるので、自分の軸をしっかり持っておくことが大事です。もちろん、その中で新たに挑戦することも良いと思います。

Nさん

Nさん

紹介求人の件数と満足度

求人イラスト

求人満足度 4点 4点
紹介求人数 4件
うち非公開求人数 1件

<求人の評価>
求人数は多く持っている印象。評判の良くない事業所の案件は全く出てこなかったです。こちらの条件が高かったためマッチする案件がなかなかありませんでした。

履歴書・面接対策の満足度

履歴書・面接満足度 3点 3点
応募数 2社 書類通過数 2件
企業面接数 2社 内定有無

<履歴書・職務経歴書添削>
当方で作成した内容で問題ないと回答があり、自信にはつながりました。

<面接対策>
助言などは特にありませんでした。

転職エージェントの対応

対応満足度 3点 3点
サポートの速さ 速い
転職を無理にすすめられたかどうか NO

<対応>
1件目をお断りしたかったが、しつこく食い下がられた。

<知識、キャリア相談>
所持している資格などに対して、どれくらいのキャリアが求められているかという視点では当方の考えと同じと思うことが多かった。

転職活動の満足度

活動の図

転職活動後の満足度 2点 2点
転職成功の有無 知人の紹介で成功
転職前後の年収 410万→360万 ↓
介護ワーカーをまた利用したいか? NO

<新しい仕事の満足度>
月の収入は希望通りで不満はないが、賞与がほとんど無く年収は下がってしまった。経営・運営面でも不安を感じる。一方で夜勤をしなくても良いという気楽さはある。

<転職活動前後の変化>
今はケアマネ業務に集中できており、精神的にはかなり楽になった。複数の兼務は無理がある。基本的には多少忙しくても大手で経営がしっかりしているところが良いと思う。

<前職に戻りたいですか?>
前職に戻りたいと感じることは全くないが、小規模の会社は経営的な不安が大きく、早めに退職したい。

転職を考えている方へのアドバイス

情報が多く、選択肢が広がる。また条件も高めで交渉してくれる印象があるので登録は勧める。ただ、むこうも利益追求の会社なのでゴリ押しはある。そこだけは気を付けた方がよい。

Nさん

Nさん

キャリ評編集長大森

キャリ評編集長大森

貴重な口コミありがとうございました!

転職活動実体験からの参考ポイント

今回の体験談から苦労した点、おすすめのサイト利用数など参考にすべきポイントをまとめました。転職活動の参考にしてみてくださいね!

<転職で困ったら?>

苦労した点 自分の条件と合わない求人が多かった
解決方法 知人のつてで条件の合う就職先が見つかった。

<転職サイトは何社使うべき?>

おすすめの利用サイト数 人材紹介会社は2社程度が良いと思います。3社以上だと把握が難しいと思います。
求人サイトは3社が良いと思います。サブ的な活用で登録するのはありだと考えます。
転職サイト複数利用について 管理の大変さはあるが、仕事をしながらの転職だと案件を持ち込んでくださるのが大変助かりました。管理が大変でなければ複数の会社に登録するのは良いと思います。

ほかに利用した人材紹介会社・転職サイトの評価

ここでは介護ワーカー以外にNさんが利用した転職サービス(求人サイト・人材紹介会社)についての評価をまとめています。

企業一覧

登録した転職サービス 3社 ハローワークの利用 利用していない
利用した転職サービス ・ケア人材バンク
・ファーストナビ
・ジョブメドレー

<利用した理由>
ケア人材バンク
自動的に登録になってしまったから。連絡も早く対応も良かった。

ファーストナビ
こちらも自動的に登録になってしまった。こまめに情報を送ってくれた。

         

ジョブメドレー
エージェントとの電話のわずらわしさがないため。

<良くなかった転職サービス>
特にありません。

  • 口コミダイジェスト
    転職理由
    ・給料を安定させたい・夜勤のない業務に戻りたい
    求人満足度
    評判の良くない事業所も案件は全く出てこなかった
    書類添削
    当方で作成した内容で問題ないとの回答があり、自信にはつながった
    サポート力
    1件目をお断りしたかったがしつこく食い下がられた
    利用満足度
    条件も高めで交渉してくれるので登録してみてよかった

12人が参考になったと回答 レビューは参考になりましたか?