Kさん
転職成功
転職回数:1回
2012年8月〜2012年9月
総合平均
★★★★☆
4.3点 / 5点
求人満足
★★★★★
書類添削
★★★★☆
サポート
★★★★☆
年収70万円アップ!希望の条件も達成できて満足です。連絡して欲しくない時間帯に電話されるのは避けて欲しかった
【PR】当サイトではアフィリエイト広告を利用してサービスを紹介しています。
2015年2月6日
26人が参考になったと回答
Kさん
転職成功
転職回数:1回
2012年8月〜2012年9月
総合平均
★★★★☆
4.3点 / 5点
求人満足
★★★★★
書類添削
★★★★☆
サポート
★★★★☆
年収70万円アップ!希望の条件も達成できて満足です。連絡して欲しくない時間帯に電話されるのは避けて欲しかった
15点満点中13点とかなり高評価の口コミです。転職エージェントが親身なサポートを心がけているのがわかる内容でした。
求人は希望通りのものから、希望以外でも良いものがあると紹介してくれました。利用者は質・量ともに満足しています。書類関係では電話説明と、メールでサンプルを何パターンか送ってくれました。面接に関しても電話でアドバイス、エールがあり、利用者をやる気にさせています。
ただ、サポート面では連絡が迅速なものの、電話がしてほしくない時間帯に来たり、早く決めてほしそうに頻繁にかかって来たりと利用者が嫌がることをやってしまっていました。メールで連絡してほしいことを伝えるとメール中心になりました。親身なサポートは嬉しいですが、仕事中などの電話は控えてほしいですね。良くなかった点はその1点だけで、給料の交渉もしてくれています。
看護師が一番利用しているだけあって、手厚いサポートをしてくれると思います。
病院病棟看護師を1年半です。
サイト検索で一番初めにヒットしウェブサイトでみると求人数が多かったためです。 また、看護師の求人といえば、広告やCMなどから、ナース人材バンクというイメージがありました。
はい。転職に成功しました。
300万円から370万円になりました。
自分の探している職場内容や環境、条件を下調べして、よりいい職場になるように考えてくれたところは良かったです。
また、こんなところはどうかと、自分の希望以外で良いと思われる条件の職場の提示もあり、求人量、質ともに満足いく事が出来ました。
数か所の紹介の中から希望する近場の病院を希望しました。
紹介された件数が病院10件程度、施設3件程度、応募した件数が1件、書類審査に通過した件数が1件、企業面接を受けた件数が1件です。
履歴書の書き方について、電話での説明のほかに、メールでもバージョンがいくつか送られてきて、分かりやすく、記入の参考になりました。メールだと、忘れることなく、再度確認が出来るので良かったです。
面接に関しての注意点は、メールで注意点が届き、面接前に、電話にて身だしなみや服装、立ち振る舞いの再チェックの連絡があり、助かりました。また、最後に面接に向けてのエールがあり、やる気がわきました。
面接時の会場への入りかた、ノックして入って、挨拶やいすに座るタイミングなどを教わりました。
情報量と、速さは十分でしたが、そこまで自分自身は焦って無かったのに、早く職場を決めてほしそうに、頻繁に連絡がき過ぎたところは少ししんどかったです。して欲しくない時間帯の連絡があったことは、辛かったです。
昼間は連絡しないでほしい、メール連絡がいいと伝えると、基本はメールでの連絡にしてもらえました。
業界の知識は、職場環境を調べながら、探り探りの様子でした。キャリア相談や待遇面の確認は、より好条件になるよう交渉いただけました。
給与面が、経歴加算されて良くなりました。
迅速、丁寧で、対応も良かったですが、やはり、して欲しくない時間帯の連絡だけは避けてほしかったです。その為に、自分が折り返し電話することが多かったように思います。
好条件への交渉を頂け、実現できたことは良かったです。また、転職により自分の目標を達成できたことは良かったです。
紹介会社はハローワーク、ナースフル、ナース人材バンク、ナースパワーです。
良かった会社はナース人材バンク、ハローワークです。
良くなかった会社はナースフルです。
理由は連絡時間を守らない、あまり対応が好きになれず、頻繁に連絡に対し、こちらが対応しなかったためか、急速に連絡が無くなりました。
自分の転職の目標は、超急性期の経験と、新人指導、リーダーをするなどの目標がありました。その目標が達成でき、周手術期からICU管理まで経験できたところが良かったです。
やっぱり、自分は看護が好きで、人と接する仕事が好きということも再確認できたところも良かったです。
やりがいを感じながら、日々充実した仕事を行うことができました。自分のレベルアップを考えながら仕事を前向きに行えました。
後悔はありません。現在、その職場は理由があり退職しましたが、その時の経験は今も活かされています。
メールでの紹介していただき、自分の空いた時間に確認し、希望条件のある時にこちらから連絡して、求人の確認をしました。こちらが連絡した時は、一旦電話を切って、すぐにかけなおしてもらえました。
書類作成や面接に困ったことが無いので、時間はかかりませんでした。
自分でハローワークで探しても良い条件を見つけられず、人材バンクの登録をして決定できました。
自分の思い描く仕事像や、自分の展望をしっかりと持ち、仕事や勉強ごとに励むことの大切さを再度確認できました。
仕事と私生活のバランスを考えながら、より充実した生活を送るには、やはり仕事環境の充実、自分に合った職場探しが必要と感じました。
目標や働きたい自分のビジョンを堅いものとし、それを担当の転職エージェントにぶつけてください。そうすることで、より自分に合った好条件の求人を見つけることが出来ます。
また、対応はしっかりしてもらえますが、その情報は本当に確かか、自分でもしっかり調べる姿勢(人任せにしない)事も大切です。
貴重な口コミありがとうございました。
26人が参考になったと回答 レビューは参考になりましたか?