他のサイトで比較したり、実際に自分で調べる必要があると思った|看護師ワーカーで転職活動した40代女性の口コミ

【PR】当サイトではアフィリエイト広告を利用してサービスを紹介しています。

2025年12月17日

0人が参考になったと回答
総合平均

1.8点

1.8 / 5

求人満足

1点

1

書類添削

1点

1

サポート

2点

2

入社満足

3点

3

キャリ評編集長大森

キャリ評編集長大森

担当者が紹介したものと自分で調べたもので条件が異なり不信感が残ったCさんの【看護師ワーカー】利用体験談です。

転職活動後の満足度 3点 3
転職成功の有無 ハローワークで成功
転職前後の年収 520万→420万
看護師ワーカーを選んだ決め手 ・転職を考えていた時に近況確認の電話連絡があったから
・コンスタントに連絡してきてくれたから
・おすすめの求人を複数紹介してくれたから
求人満足度 1点 1
紹介求人数 5件
非公開求人数 0件
添削・面接満足度 1点 1
応募数 0社 書類通過数 0件
企業面接数 0社 内定有無 内定とれず
対応満足度 2点 2
転職を無理にすすめられたかどうか NO
看護師ワーカーをまた利用したいか? NO

前職の仕事内容・転職理由

前職と勤務歴 看護師を半年
勤務していた業界 医療業界
これまでの転職回数 5回

<転職理由>
急遽閉院することになったため

<転職で叶えたかった事>
安定して働ける

面談した感想とアドバイス

面談方法 電話面談
面談にかかった時間 15分ほど

<担当者の印象>
30代の男性。少し馴れ馴れしい口調だった。

<面談の流れ>
希望の勤務日時、給与や今までの職歴などを聞かれました。
電話面談の時にSMSでLINE登録のメッセージが届き、LINEで5件ほど求人情報が届きました。希望のものがなかった旨を伝えたら新たに2、3件求人情報が届きました。

<面談前後の気持ち>
面談前 特に緊張しなかった。
面談後 特に変化なし。
面談を受ける人へのアドバイス

担当者はいいことばかり言いますが、基本的に入職さえさせればエージェントに報酬が発生するということを忘れてはいけません。マイナスな情報は教えてくれないことが多いため、他のサイトで比較したり、自分で調べる必要があります。確認しにくいことは相手方が確認してくれることが多いため、うまく使えば心強い存在になると思います。

Cさん

Cさん

紹介求人の件数と満足度

求人イラスト

求人満足度 1点 1
紹介求人数 5件
うち非公開求人数 0件

<求人の評価>
異常に条件の良い転職先を紹介され違和感があったため調べたら条件が全く違い、それを担当者に伝えたところ誤魔化すようなことを言われました。ただ面談に漕ぎ着けられれば良いという担当者の意図を感じました。

履歴書・面接対策の満足度

履歴書・面接満足度 1点 1
応募数 0社 書類通過数 0件
企業面接数 0社 内定有無 内定とれず

<履歴書・職務経歴書添削>提案されていないため添削していません。

模擬面接の有無 受けていない
面接同行の有無 1度もなかった

<面接対策>
特にアドバイスはなかった

転職エージェントの対応

対応満足度 2点 2
サポートの速さ 速い
転職を無理にすすめられたかどうか NO

<対応>
担当者が提示した条件と看護師ワーカーの同じ求人の条件が月収10万円近く違いました。
指摘したところ、同じ医療法人内で別のクリニックの掛け持ちと、遅番の手当込みの給与だと説明されました。聞かなければ答えなかったと思う。返事は早かった。

<知識、キャリア相談>
かなり独特な医療業界の実際についても把握しているような感じがしました。

転職活動の満足度

活動の図

転職活動後の満足度 3点 3
転職成功の有無 ハローワークで成功
転職前後の年収 520万→420万
看護師ワーカをまた利用したいか? NO

<新しい仕事の満足度>
家から近いこと、安定して働けることは叶いました。

<転職活動前後の変化>
給与や勤務地、勤務時間等が理想で面接でも違和感を感じなくても、働いてみないと内情はわからないということを改めて感じました。閉院のため急いで転職活動をしましたが、そういう心理状態だと良くない職場を引き当ててしまうような気がしました。しばらく休職して、落ち着いたところでまた転職活動をしようと思うようになりました。

<前職に戻りたいですか?>
前職は閉院してしまい戻りようがないので後悔していません。

転職を考えている方へのアドバイス

登録すると度々連絡が来たり正直煩わしいこともありますが、まず登録することをお勧めします。自分一人で転職活動をするより、応援してくださる方がいるのは心強いです。

Cさん

Cさん

キャリ評編集長大森

キャリ評編集長大森

貴重な口コミありがとうございました!

転職活動実体験からの参考ポイント

今回の体験談から苦労した点、おすすめのサイト利用数など参考にすべきポイントをまとめました。転職活動の参考にしてみてくださいね!

<転職で困ったら?>

苦労した点 転職後も電話が頻回にかかってくる。
解決方法 現在は転職活動していないことを伝え続けるしかない。

<転職サイトは何社使うべき?>

おすすめの利用サイト数 人材紹介会社は担当によってはおかしな対応をする人や同じ求人でもエージェントによって条件が違うこともあるので2社くらいが比較しやすいと思います。
求人サイトは登録しなくても閲覧可能で自力で検索できるので0社で良いと思います。
転職サイト複数利用について 何社からも電話がかかってきて面倒でしたが、他の人材会社に登録している事情もわかってもらえて、どこの会社からもそれに対して嫌なように言われることはなかったです。

ほかに利用した人材紹介会社・転職サイトの評価

ここでは看護師ワーカー以外にCさんが利用した転職サービス(求人サイト・人材紹介会社)についての評価をまとめています。

企業一覧

登録した転職サービス 2社 ハローワークの利用 なし
利用した転職サービス ・ハローワーク
・ナース人材バンク
・株式会社DANDL

<利用した理由>
ハローワーク
再就職手当、持続促進手当をもらうことができたので良かったと思いました。担当してくれる方も丁寧に申請の仕方を教えてくれるので良かったです。

ナース人材バンク
おすすめサイトで評価が高かったため登録しました。登録しないと見られない求人が多く、かといって登録しても他と大きく変わりなかったです。

株式会社DANDL
希望の求人があったので登録しましたが、介護の求人ばかり紹介され、ほぼ役に立たなかったです。

  • 口コミダイジェスト
    転職理由
    急遽閉院のため
    求人満足度
    求人と違う条件を出された
    書類添削
    添削されなかった
    サポート力
    対応は速いが求人と条件が異なり不信感が残った
    利用満足度
    全体的に不信感が残った