鳥取県サイバーセキュリティ対策ネットワークブログのご紹介

The following two tabs change content below.
大森誠

大森誠

webもり代表。webディレクター&コンサルタントを担当、長期的な視点でサイトをビルドアップ。企画や作戦会議が大好物。週末は放浪の旅にでる。最近のブームはウォーキング読書と潜水

webもりでは、鳥取県警と連携してサイバーパトロール活動を行ってます!

インターネットは便利な一方、まだ歴史が短いため法の整備、ルール作りが追い付いてないところがあります。日々マニアックにインターネット活動しているのでご協力できるところがあればと思ってます。

サイバーパトロールとは?

インターネット上の違法・有害情報をチェック。怪しい活動を防ぐ、修正するを目的に、2008年10月より民間企業に業務委託されているものです。

業務委託を紹介した記事

鳥取県警×Webもり始動!鳥取の民間企業で最初のサイバーパトロールの任命を受けました!

鳥取県警で2020年にサイバーセキュリティー対策のサイトができました。

インターネットにはいろんなサイバー犯罪があります。その中から毎月厳選した2つのニュースを紹介しているのでサクッと読めるようになっています。

鳥取のサイバー情報・全国的なネット犯罪の事例が紹介されていて、警察しか知らない情報も共有されています!チェックしてみてください。

鳥取県サイバーセキュリティ対策ネットワーク

鳥取県サイバーセキュリティ対策ネットワーク ブログ

安心してインターネットを楽しめる環境づくりのお手伝いができたらと思います!