口コミ総数

969件

(2026年9月16日現在) 口コミ募集中です!

※本サイトはプロモーションが含まれています

担当者の方が合わないと感じたら変えてもらうことをお勧めします! │ 保育士ワーカーで転職成功した30代女性の口コミ

【PR】当サイトではアフィリエイト広告を利用してサービスを紹介しています。

2023年5月1日

10人が参考になったと回答

総合平均

★★★☆☆

3.3点 / 5点

求人満足

★★★★★

書類添削

★☆☆☆☆

サポート

★★★☆☆

入社満足

★★★★☆

キャリ評編集長大森

キャリ評編集長大森

初回の担当者はグイグイきて怖い印象だったが、2回目の担当者は自分の気持ちに共感してくれて安心して転職を進めることができたと話すKさんの【保育士ワーカー】利用体験談です。

転職活動後の満足度 4点 4点
転職成功の有無 保育士ワーカーで成功
転職前後の年収 130万→130万
保育士ワーカーを選んだ決め手 ・求人を探している時に、ウェブ検索で目に付いたから
・最初の段階では、まだ転職するか決めかねていたが、詳しい求人を見たかったので、とりあえず登録をした
・登録からの連絡が早かったので、引き続き利用した
求人満足度 5点 5点
紹介求人数 3件
非公開求人数 3件
添削・面接満足度 1点 1点
応募数 1社 書類通過数 1件
企業面接数 1社 内定有無 1社内定
対応満足度 3点 3点
転職を無理にすすめられたかどうか YES
保育士ワーカーをまた利用したいか? YES

前職の仕事内容・転職理由

前職と勤務歴 保育士を3年
勤務していた業界 保育業界
これまでの転職回数 1回

<転職理由>
子供がまだ小さく、急な体調不良や行事などで休むことが多々あったがその時に休みにくい雰囲気だった。
また、休むことに対して園長や先輩の先生に嫌味を言われていた。

<転職で叶えたかった事>
休みがとりやすい園で、負担が少なく、家庭と両立させたい。

面談した感想とアドバイス

面談方法 電話面談
面談にかかった時間 30分

<担当者の印象>
20代と30代の男性。一人目は自分の意見を言いたいタイプでグイグイくる方だった。
2人目はこちらの意見を聞いて共感してくれる方だった。

<面談の流れ>
登録後すぐに電話がきて、転職するか迷っている段階のことを伝えた。また、今の勤務状況や、もし転職するなら叶えたいことを聞かれた。
2人目の方からは転職理由や今の勤務状況、過去の勤務してきた園、こちらの希望などを聞かれた。

<面談前後の気持ち>
面談前 電話が苦手だったため、非常に緊張した。
面談後 一人目は私の悩みにあまり共感してもらえず、さらにグイグイ来られて怖い印象をもった。
二人目の方は迷っている気持ちにも共感してくれて、焦らなくてもいいことや現在の職場の愚痴も聞いてくれて安心できた。
この人にならしっかり相談できそうだと思った。
面談を受ける人へのアドバイス

こちらの希望を細かく伝えれば、それに沿った求人を見つけてくれます。また、担当者の方が合わないと感じたら変えることをオススメします。

Kさん

Kさん

紹介求人の件数と満足度

求人イラスト

求人満足度 5点 5点
紹介求人数 3件
うち非公開求人数 3件

<求人の評価>
こちらの希望とマッチするものであった。まだ求人ができっていない時期だったので、園に直接問い合わせて確認をしてくれたりもした。

履歴書・面接対策の満足度

履歴書・面接満足度 1点 1点
応募数 1社 書類通過数 1件
企業面接数 1社 内定有無 1社内定

<履歴書・職務経歴書添削>
対策のアドバイスはほぼない。笑顔で頑張ってきてくださいねのような応援の言葉のみ。

模擬面接の有無 無し
面接同行の有無 無し

<面接対策>
面接対策も行っていない。

転職エージェントの対応

対応満足度 3点 3点
サポートの速さ 速い
転職を無理にすすめられたかどうか YES
どのように転職をすすめられましたか? 求人が見たくて登録したことや、まだ転職するかどうかを決めかねていることを話しても頻繁に連絡があり、紹介してきた。

<対応>
最初は速すぎて圧倒されたというのがある。まだ転職するかどうかを悩んでいた時期だったので、心の整理がつかないまま求人を紹介され、断る形になってしまった。

<知識、キャリア相談>
園長先生の人柄を理解しており、園の雰囲気なども、聞けば質問にこたえてくれた。

転職活動の満足度

活動の図

転職活動後の満足度 4点 4点
転職成功の有無 保育士ワーカーで成功
転職前後の年収 130万→130万
保育士ワーカーをまた利用したいか? YES

<新しい仕事の満足度>
希望条件は叶った。この4月から時給も上がり満足している。1点減点しているのは、やりがいはあるが仕事量が少し増えたため。

<転職活動前後の変化>
自分の環境は自分で変えていけるということを改めて感じた。不平不満を言う前に、自ら行動することが大切だと感じた。

<前職に戻りたいですか?>
前の園に戻りたいと思うことは一切なく、もっと早く転職していればよかったと思う。

転職を考えている方へのアドバイス

転職自体を迷っているうちは登録するのは早いかもしれないが、転職したい気持ちに傾いてきた時には、まずは登録してみるのがいい!なかなか自分で転職先を探すのは、時間も労力もいるので、それを無料でしてもらえるのはありがたいこと。

Kさん

Kさん

キャリ評編集長大森

キャリ評編集長大森

貴重な口コミありがとうございました!

転職活動実体験からの参考ポイント

今回の体験談から苦労した点、おすすめのサイト利用数など参考にすべきポイントをまとめました。転職活動の参考にしてみてくださいね!

<転職で困ったら?>

苦労した点 仕事をしながらであったので、電話の頻度が多いことに困った。
解決方法 事情を話すとLINEで連絡してくれるようになった

<転職サイトは何社使うべき?>

おすすめの利用サイト数 人材紹介会社は、時間に余裕があれば2社くらいを比較するのが良いと思います。
求人サイトは登録しなくても人材紹介会社で事足りると思いますが、求人サイトのみで転職を行うなら3社程度登録して比較するのが良いと思います。
転職サイト複数利用について 1社だけで必要な情報が手に入ったので他に登録しようと思いませんでした。

ほかに利用した人材紹介会社・転職サイトの評価

ここでは保育士ワーカー以外にKさんが利用した転職サービス(求人サイト・人材紹介会社)についての評価をまとめています。

企業一覧

登録した転職サービス 0社 ハローワークの利用 利用していない
  • 口コミダイジェスト
    転職理由
    休みにくい雰囲気・園長先生や先輩先生からの嫌味
    求人満足度
    希望とマッチするものだった
    書類添削
    対策はほぼ無く、応援の言葉のみだった
    サポート力
    園長先生の人柄や園の雰囲気なども理解していた
    利用満足度
    希望条件が叶い満足している

10人が参考になったと回答 レビューは参考になりましたか?