災害時に家庭を守る3つのポイントお茶会セミナー🍵3月3日(日)開催

▶セミナーのお申し込みはこちら【申し込みフォーム】
(席に限りがあるため事前申込をおすすめします。)

2024年元旦に石川県能登地方で大きな地震が発生しました。被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

鳥取県も大きな揺れを観測し、改めて災害への備えを意識された方もいらっしゃるかと思います。

皆さんの生活に密着したサービスをご提供している我々のもとにも、このようなご相談をたくさんいただいております。

「地震のとき保険はおりますか?私の今の保険で大丈夫でしょうか?」

「避難所にペットを連れていくとき、動物アレルギーの人がいたらどうすればいいの。。」

「災害時に家族とコンタクトとる方法は?」

などなど、あらかじめ知っておけば備えられることも多いものです。

そのような声にお応えし、業界のプロに『災害時に家庭を守る3つのポイント』と題して、お茶会形式でセミナーを開催することにいたしました!

まずは身近に感じてもらうことが大切と考え、軽食を取りしながらお話しを聞いてもらえたらと思います。

ツリーズコーヒーカンパニーさんの自家製パン🥐とドリンクをご用意しております。

授業のように静かに聞いていなくても大丈夫です。小さなお子さんも大歓迎です!

入退室も自由ですのでお気軽にご参加ください

災害はいつ起こるかわかりません。もし災害に対して準備が不安?これでいいのかな?という方、今すぐできる最初の一歩を準備しましょう。

→ セミナーの申込みはこちらから(席に限りがあるため事前申込をおすすめします)

「災害時に家庭を守る3つのポイントお茶会セミナー」の紹介

開催日:2024年3月3日(日)
開催時間:14:00~16:00
会場  :とりぎん文化会館第6会議室(鳥取県鳥取市尚徳町101−5) Googlemap
参加費:無料
駐車場:あり

講師紹介

【株式会社エフケイ ファイナンシャルプランナー 佃 康平さん】

●保険の見直しや相談のプロ。家庭の収支やお金のプランに詳しいファイナンシャルプランナーです。


【COAT株式会社 鳥取支店 松原 翔さん】

●「自宅の太陽光発電導入はあり?なし?」「アウトドアグッズの発電機はパソコンに使える?」など災害時の電気について講演します。


【株式会社Webもり 代表 大森 誠】

北海道出身 インターネット広報全般を担当。

鳥取でホームページ制作会社を営む。鳥取の情報メディア「tory(トリー)」を運営して女性や子どもが楽しめるお店やイベント情報を紹介。鳥取暮らしで役立つ情報も随時配信中!

●今回は災害時の情報発信、事前に家族でできるSNS活用法など災害時のネット活用についてお話しします。

●運営サイト (㈱)webもり 転職のリアコミ 鳥取の情報メディアtory

このような方におすすめです

  • 災害の備えで何から始めたらよいかわからない方
  • 災害時の備蓄を検討している方
  • 災害時の自宅の保険について知りたい方

当日は、鳥取市にある『ツリーズコーヒーカンパニー』の自家製パンをご用意いたします。美味しいパンを食べながらお茶会いかがでしょうか?

▶セミナーのお申し込みはこちら【申し込みフォーム】

まとめ

災害はいつくるか分からない怖いものですが、便利な機器、道具もあり知っておくことで緊急時には大きな支えになるでしょう。

いつ起こるかわからない災害について少しでも対策されたい方は、ぜひ参加ください。

▶セミナーのお申し込みはこちら【申し込みフォーム】
(席に限りがあるため事前申込をおすすめします。)