【岩美町】MARTY’S ICE CREAM|浦富海岸近くの海が見えるアイスクリームカフェ

マーティーズアイスクリーム

TORYライターのrioです。

今回は岩美郡岩美町にある、浦富海岸のすぐ近く!海を眺めながらアイスクリームが食べられるカフェ「MARTY’S ICE CREAM(マーティーズアイスクリーム)」を紹介します。

TORY編集部
TORY編集部
「マーティーズアイスクリーム」さんは海を眺めながらアイスクリームを楽しめるお店です♪

お店のメニュー・料金など

マーティーズアイスクリームメニュー

 
 

アイスクリームがメインのお店ですが、クリームソーダやコーヒーフロートなどアイスクリームを使った商品もあり、おすすめです。

アイスクリームは定番の商品から季節によって登場する商品もあります。季節によって登場するアイスクリームはマーティーズアイスクリームのインスタグラムをチェックしてみてください♪

アイスクリームの上に乗っているウサギの形のクッキーもインパクトになって可愛いです。

取材時には、毎月5のつく日にお得なアイスキャンペーンも実施されていました。

お料理の感想

透き通ったブルーが特徴の「海街クリームソーダ」とスッキリ飲める「氷コーヒーフロート」を注文しました。

クリームソーダは海をイメージし、ブルーを基調とした見た目から引き込まれそうな綺麗な色合いが特徴でした。

上にはバニラのアイスクリームが乗っていて炭酸との相性抜群です!

氷コーヒーフロートにもバニラアイスが乗っていたのですが、クリームソーダとはまた違い、コーヒーの苦味も残りつつアイスの甘さもあり両方が上手くマッチしとても美味しかったです♪

「マーティーズアイスクリーム」お店の特徴・雰囲気

外観や内観も木の壁に白やブルーを基調とした海を連想させるようなお店でした。

主にテイクアウトが基本のお店ですが、お店の海側に木の机とベンチが設置されていてイートインできるスペースもありました。

小さめのお店ですが、その中にぎゅっとアイスクリームや海の雰囲気を味わえる空間が広がっていて素敵でした♪

お店の外に座れるブランコのような物があり、待ち時間があっても退屈することなく楽しめます。

設備情報

Wifi…なし

電源…なし

座席(カウンター)…ロングベンチ

遊具スペース…なし

おわりに

今回は浦富海岸のすぐ近くにある海を眺めながらアイスクリームが食べられるカフェ「マーティーズアイスクリーム」をご紹介しました。

平日の夕方頃伺いましたが、お客さんが多く結構待ちました。店内が少し小さめなため、外で待つこともありそうです。

時間によっては売り切れとなっている商品もあるため、お目当てがある方は早めに行くべきです!開店すぐはお客さんも少ないため、ゆっくり選ぶのには絶好のチャンスです♪

店名 マーティーズアイスクリーム
所在地 鳥取県岩美郡岩美町牧谷690–135
営業時間 10時〜17時30分
定休日 定休日→火曜日・水曜日
駐車場 店前に数台有り。
電話番号 080-5531-4846
公式サイト
SNS

◆本記事の情報は記事作成・更新時点のものです。最新の情報は直接店舗様にお問い合わせください。
◆「営業時間や定休日が変わった」「移転や閉店」情報がありましたらお問い合わせフォームからお知らせください。
◆広告の取り扱いについてはこちらのページをご覧ください。→広告掲載について


地元ユーザーに選ばれるお店へ。掲載店舗さま募集中!

トリーでは、鳥取で「行きたい・知りたい」を探しているユーザーに向けて情報発信を行っています。 お店や会社の記事掲載により、認知拡大・来店のきっかけづくりにつながります。

▼掲載をご希望の店舗さまはこちら
 →トリー|お問い合わせフォーム

※写真の無断掲載・使用を禁止します。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP