■ 「一緒に仕事ができてうれしい!と言わせる31の仕事術」本の感想

一緒に仕事ができてうれしい!と言わせる31の仕事術
著者 朝倉千恵子さん

を読みました。


周りと楽しく仕事ができるって理想的な環境ですよね。

読んでみましたが、書いてあるのは「挨拶をする」
「お礼をいう」「すぐに謝る」など仕事というよりも
基本的なマナーとちょっとした心遣いなど基本的なことがほとんど
でした。

「挨拶されて嫌な人はいないから、最初は恥ずかしくても大きな声で
笑顔であいさつをしましょう。」というフレーズ部分は
読んでいて確かにそうだな。ちゃんと挨拶しなきゃ。と思いました。


こういう本がでる時点で、基本的なことができている人は
あまりいないわけです。本がだせるくらいの需要がありわけです。

仕事は、一人でできるものではありません。

ただ、特別な才能が必要なわけではなく、
挨拶なり返事なりこちらから元気にアクションを起こせること。
何事もポジティブに考えることができるかどうかですね。


一緒に仕事ができてうれしい!と言わせる31の仕事術は、
言い回しも難しくなく、さらっーと読めました。